No.3 複数アプリの同時進行で彼氏をゲットした私のリアル

ハネマリさん(26歳・女性・東京都・会社員)から寄せられた、複数アプリの同時進行で真剣な彼氏をゲットした真面目な出会いの体験談です。

複数アプリの掛け持ちがおすすめ

真剣な人、真面目な人を見つけるために私は3つの事に気をつけました。

1つ目に、複数のマッチングアプリに登録することです。

複数のアプリを平行していくことでわかったことは、サクラのような存在がいることです。

その方は2つのアプリで私にトークをしてきていて、かつ全く話が噛み合いませんでした。

同一人物ではなく、同じ写真を使われているのかも知れませんが、そのような人がいました。

2つ目に、ちゃんとした顔写真を複数登録していることに注目しました。

1枚でも顔がはっきり分かればいいかと思いますが、確実なのは2枚以上だと思います。

1枚ですとコピペかもしれません。

さすがに、2枚以上登録していたら本人の写真だろうと思うので、そこまで面倒なことはサクラや適当な出会い目的の人はしないと思います。

そして3つ目に、プロフィールを細かく入力しているか確認し、「すぐに会いたい」を選んでいる人は選ばないようにしていました。

面倒ですが、たくさんの方と会う前にトークしてその人を知り、私のこともある程度わかってもらった上でお互い会ってもいいかな?となるまでは会わないようにしていました。

コツとまではいかないかもしれませんが、年収や顔など高望みはせずそしてめんどくさがらず、ひとりひとりを理解して自分に合うのか見つけてくことが重要だと思います。

マッチングアプリに疲れたら一休み

タップル、with、ゼクシィなどいろいろしましたが、ペアーズというアプリで出会った方のお話をします。

ただ適当に検索してもたくさん出てくるので、年収、職業、趣味、身長など細かく検索していました。

そして、「いいね」を待つのではなく自分からアプローチするようにしました。

相手は同世代の会社員です。

仕事をして生活している方なら特に職業は気にしていませんでした。

最初に会う上では近すぎても怖いので、たくさん人が利用している駅で待ち合わせするようにしていました。

何回か夜ご飯デートをしていました。

最初の方は割り勘していたのですが、相手が年上のこともあり払ってくれるときもありました。

マッチングアプリをしている方ならわかるかもしれないのですが、だんだんとアプリに飽きがきてしまって退会してしまいました。

その結果半年ほど、この方とも音信不通になってしまったのですが、ふとあの人は元気かな?と気になり私から連絡をとり始めたことで交際に至りました。

遠距離恋愛でしたので、その間は月一ほど会ってデートをしていました。

私の感覚ですが毎日連絡を取り合っているよりも、週に何日かお互いの現状確認くらいが程よく付き合いやすい距離感がすきでした。

そして現在も交際を続けています。遠距離恋愛をやめて今では同棲をしています。

結果的に今の方と交際していますが、アプリを始めなければ出会えない方々とお話しすることができたので、アプリをしてよかったと思います。

同時進行で誰が誰だか分からなくなってしまった

気軽にできるので、マッチングアプリを利用していたのでそんなに失敗したことはないです。

しいていうなら、いくつものアプリを使いすぎてよくわからなくなったことです。

1つよりもいくつかのアプリを併用した方が自分にあった人を見つけやすいと言うことで、3、4個のアプリを使っていました。

それぞれでトークをしていたのですが、会話途中で放っておいたらどのアプリで誰と話していたか、この人の趣味はなんだったかなどわからなくなってしました。

結果的にひとつに絞ったので、よかったのですが安いとはいえ初回費用がかかっているサイトもあったのでもう少しうまくアプリ選びができたかなと思いました。

もうひとつ、気軽にできるからこそおろそかにしてしまっていたことです。

空いている隙間時間などに気軽に安価でできることから、忙しいと全然利用しなかったのも少し失敗したことかなと思います。

マッチングアプリはログイン時間が最近の人がやはり見やすいところに反映されることが多く、何日も放置しておくと存在がなくなります。

相手からの「いいね」もこなくなってしまって最初からやり直しのような展開になってしまうので、小時間でも定期的にアプリを開くことが大事だと思いました。

ご投稿ありがとうございます。

確かに、一つのアプリに専念するよりも、複数のアプリを同時並行で使って相手を探す方が、真剣な人を見つけやすいですよね。

アプリを2つ、3つと同時に使うほど、出会いのチャンスは倍増します。

その一方で、同じようにアプリを同時並行で使っている人を、発見できるのもポイント。

交際を始めた後で、まだアプリを退会していない人や、一日中オンラインになったままの怪しい人を見つけるのにも役立ちます。

真剣な人を見つけるのは、決して簡単なことではありません。

でも、一つだけ確かなことは、行動しなければ一生寂しい独り身のままということ。

友達でも恋人でも、新しい出会いが欲しいなら、自分から行動しなければなにも始まらないんですね。


PAGE TOP